2010年8月6日金曜日

ICHIBA Daïsuké 市場大介




 LDCから画集、イラスト集、ポスターなどを出している“美人画家”市場大介氏より、パキート・ボリノについてのコメントをいただきました。


「10数年前にパキートから初めて連絡を貰い交流を深めておりましたが、私が2006年に初渡仏するまで彼の顔を知らなんだ。マルセイユの駅に降りるまで。TVGからホームに立つ。開けっ放しの天井無しホーム。気狂いピエロの青い空。スケベそうな女が壁にもたれ男がそれを抱え込むようにしてディープキスしておる。これが仏蘭西第2の都市か?思うほど見渡す建物落書きし放題&くすんでる。下品な空気。カモメも飛んでる。パキートはどこだろう?思いながら辺りを見回すと「イシィバァ〜!」と両手を広げてどこからどう見てもこれぞパキートという顔の男が近づいて来た。顔を知ってるとか知らんとかそんなことはどうでもよい、デルニエクリの強烈なマグマがそこにあった。是非みなさんもパキート体験してください。正露丸とか前もって飲んでおいたほうがよかかも。」

美人画家市場大介




VOVO / ICHIBA DAISUKE 2835 yen

double books /600 copies / 40 pages photos 2 colors+ 64 pages drawings/

sizes A4 :21/29,7 cm / silckscreen cover 3 colors



40Pの二色印刷の写真集と64Pのモノクロのイラスト集が、それぞれ独立しつつも表紙がつながって一冊になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿