2010年7月22日木曜日

NORIHIRO SEKITANI




Sexoide (col corps etranger)

cvr serigraphie 5 couleurs / 68 pages

format 31 / 22cm bikro + trikro 500 copies


 ポルノ画像、人体臓器図や筋肉図、動物写真とマシンetc.を素材に、ありえない生命体をコラージュするセキタニ・ノリヒロの第二作品集。オリジナルのコラージュはお肉が新鮮できれいに見える色調ですが、なぜかle dernier criの色彩により、死肉を思わせるような狂った色調がまじって異様さも増量!





SEKITANI(セキンタニ・ラ・ノリヒロ)さんから、パキートの来日・展示に際してコメントをいただきました。


「dc(Le Dernier Cri)との出会いは18歳の頃に見たUPLINKから出ている邪眼というアニメーションでした。

それから自分でも作品を作るようになり始めていた4年後にアックスの「世界のオルタナコミック」特集(アックスVol.19)で、dcのことが数行触れられており、そこにHOPITAL BRUTに参加したい人はパキートのHPにアクセス!と書いてあったので、この人は僕の本を作ってくれるに決まっているという勝手な確信から、自分からコンタクトを取り、あっという間に本を作ってもらいました。誰にも相手にされていなかった僕の相手を初めてしてくれたことはとても励みになりました。

ちなみに、初めて連絡をとって7年くらいたちますが、パキートと正確な意思疎通が出来たことは一度もありません」

0 件のコメント:

コメントを投稿